トリミングスタートへの準備(1)

2015年08月30日

こんにちは。
ブログをなかなか更新しないがために、飼い主様から健康不安説がささやかれている院長の石川です。
大丈夫、まずまず健康です。

さてさて、当院に通院されている方はご存知の方も多いと思いますが、現在、犬のトリミングサービスをスタートする準備を進めています!

犬に馴染みのない方には「犬のトリミング」という言葉は聞き慣れないと思います。
簡単に言うと、「犬の美容院」といったところです。

今後トリミングスタートに向けて、進捗状況をブログでお伝えしていきたいと思います。
そこで本日のご報告。

トリマーさん、決定しました!! \( ̄ー\)(/ー ̄)/

しか〜し! まだ、トリミングに必要なメインとなる道具、

  • シャワー
  • トリミングシンク(ドッグバス)
  • トリミング台
  • トリミングドライヤー

がありません。これじゃ〜トリミングできない!

また、「マイクロバブル」というわんちゃんの皮膚と毛を素敵に洗い上げるためのアイテム、マイクロバブル発生装置もスタートと同時に導入する予定です。
マイクロバブルも色々なメーカーから出ていて、値段もピンキリ。一体どれが本当に良いモノなのか・・・( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
選ぶとなると各製品の仕組みや理論が気になってしまい、なかなか決まらない・・・

10月のトリミング開始に向けて準備を急がなければ!

それでは、
ブログ三日開かざれば刮目して見よ!
と言えるよう、進捗状況をブログにて報告できればと思っております。