近況報告(2015年3月)

2015年03月29日

こんにちは。
気がつけば3月も残り僅か。病院の周りも桜が咲き始めました。

1ヶ月もブログを更新しないと、
「先生、大丈夫?」
と、何人かの飼い主さんから心配のお言葉をいただきます。

大丈夫です! 乳酸菌の効果もあってか元気にしております!
ちなみに乳酸菌は、使用実感としては整腸作用は顕著に出ています。
小さい頃からお腹を壊しやすかったのですが、飲み始めてからは不思議なくらいお腹を壊さなくなりました。
ただ、花粉症症状はあまり変わらずですね。1週間くらい前から花粉症症状は落ち着きましたが、花粉の飛散量が減ってきただけのような気がします。
ただ、1ヶ月でお腹の症状の改善があったことを考えれば、確かに効果があると思われます。
使う人により効果のほどに差はありそうですが、試してみる価値は充分にあると思います。

病院はおかげさまで、2月・3月と多くの飼い主さんに来院していただき、今までにない来院数を記録しております。
新規の患者さんが増えました。当院の患者さんからの紹介が非常に多いので、ありがたいことです。

開院の頃からの飼い主さんには、
「先生、良かったね〜」
と、声をかけられます。

2年前の冬は、1日の来院数が2〜4件の日が多かったですから、それはそれは心配をおかけしたと思います。
「潰れるんじゃないかと思ってた(笑)」というのも笑い話になってよかったです。

おそらく4月はこれまでになく混雑するかと思いますが頑張ります。
混雑する曜日は土曜日、混雑する時間帯は9〜11時頃です。火曜日は比較的空いていることが多いです。

また、春休みで、うちのちびっこ3人が院内をうろついていることがありますが、ご迷惑をおかけしないように気をつけます。