新しい器械の導入(掃除機編)

2014年09月27日

お久しぶりです。9月に入り、突然忙しくなりてんやわんやしております。
ヒマだった8月の反動で、混雑の波が押し寄せております。

さて、この度新しい器械を導入しました!

その名も「ダイソン DC62 モーターヘッド」
dysondc62-2dysondc62-1

待合室や診察室を常にピカピカに保ちたいという想いから導入しました。電源コードが必要だとどうしても診察時間中などに掃除機が使いづらいですからね。

見せてもらおうか、ダイソンの新しいハンディクリーナーの性能とやらを・・・

ということで、使ってみました。

デザインが近未来的です。色もパープルで新鮮。吸い込んだゴミが見えて、いっぱい吸った感があります。ゴミ捨てもワンタッチ。
そして従来のコード式の掃除機並みによく吸い込みます。
一般的なハンディクリーナーの10倍の吸引力という宣伝文句ですが、確かにあながち大げさでもありません。
がっ! 日本製の掃除機と違って吸い込む範囲が狭く、1カ所集中といった感じです。
診察室で爪切りしたあとに落ちた爪を吸い込もうとしても真上から吸い込まないと吸い込みません。
また、クリーナーヘッドの操作が特殊な感じで横にスライドするには慣れが必要な感じです。

でも久しぶりに、新しいものを使った!という感覚が味わえました。
なんというか最近の家電製品はどこのメーカーを買ってもあまり違いがなく、つまらないと感じていました。
以前は携帯電話やパソコンでもメーカーごとに特色があり、選ぶ楽しさがありましたが、最近では各メーカーで横並びでどれを選んでも代り映えがしないです。
このダイソンは違います。楽しいです♪

ダイソンのハンディクリーナーは化け物か!・・・

ということで、
点数95点!
新しもの好きな方には垂涎の一品です。また、動物病院での使用ニーズを満たしてくれます。
もうちょっと安くして!ということで、-5点。

ちなみに、広い範囲をくまなく掃除したい場合には全く向かないと思います。ちょっと使いたい時にバッチリです。
犬の飼い主さんにはグルーミングヘッドというのが別売りで用意されていて、ペットの毛を吸い込む専用のヘッドがあります。
でもヘッドだけで7000円というのはやり過ぎな感じが・・・ 安い掃除機もう一台買えちゃいます。

〈追記〉
現在犬ドック・猫ドックキャンペーンを実施しております。通常よりもお得にご利用頂けます。
犬と猫は人間の5倍のスピードで歳をとると言われています。
10月末日まで開催しておりますので、これを機に是非ご利用下さい!