ドアイヤン腸鉗子

2013年04月12日

火曜日の夜は9時からのセミナーに参加してきました。跛行診断に関するセミナーでとても面白かったです。ちなみに跛行とは‘びっこ’のことです。
会場で販売していた手術器械を見ていて、思わず衝動買い。
ドアイヤン腸鉗子
その名も「ドアイヤン腸鉗子」。「ドラ○もん腸鉗子」みたいな響きです。
腸をつぶすことなく、さらに中身をこぼすことなく腸切開の手術をするための道具です。
買った後にむやみやたらといじくり回してしまう気持ちは、趣味をお持ちの世の男性なら分かってもらえると思います。

ところで、会場は名古屋駅前だったのですが、大名古屋ビルヂングが跡形もなく解体されていました。建て替える後にも名称を残すそうですね。どんな建物が建つのか楽しみです。あと、高島屋の上のツインタワーの展望室っていつの間に無くなったんでしょう? 先日昇ろうと思って右往左往してしまいました(^^;)