2013年11月のまとめ

2013年12月01日

11月が終了しました。

11月中旬から毎日手術の連続で、過去最高の手術件数でした。

11月は関東で診察していた患者さんから3件も悲しいお知らせが届きました。

2012年の6月30日に関東で最後の診察をして、9月3日に名古屋みらい動物病院を開院して以降、関東から何人もの方の相談・悩み・悲しい知らせを聞いてきました。

皆さん、必ず「電話だけでご迷惑をおかけしてすみません」とおっしゃいます。
でもそんな事は無いんです。

環軸椎不安定症も、リウマチも、直腸の腫瘍も、末期の僧帽弁閉鎖不全症の治療も、皆さんのおかげで知識を深める事ができましたし、同じ病気の子が来たらもっと早く、もっとうまく治療してみせます。
獣医師としての自分を作ってくれた皆さんに感謝しています。

どうか安らかに。

そして名古屋にお越しの際は是非遊びに来て下さいね。お待ちしております。