春の犬予防シーズン

2016年05月16日

こんにちは。
ご無沙汰しております。

動物病院が一年間で最も混雑するシーズン。そう、それが4月〜5月なのです!

保健所から狂犬病の注射打ってね〜、とハガキが届き、
動物病院からフィラリアの予防シーズンが近づいてきたよ〜、と案内が届く。

そしてフィラリアの予防のスタート前の4〜5月に来院が集中することになります。
ワンコで待合が混雑し、猫・うさぎさん達に肩身の狭い思いをさせてしまう時期でもあります。

小規模な当院でも、混雑する日だと1日50件近い来院がありますので、獣医師1人で診察しているとどうしてもお待たせしてしまいます。

ただそんな混雑も一息ついた印象です。当院に通ってくださる飼い主様は予防意識も高い方が多く、かなり早めに来院していただけましたので、やっと今日ブログを書く余裕ができました!

最近の出来事としては、看護師の片桐が2日間のスキンケアセミナーを受講し、無事スキンケア検定に合格しました! 皮膚に悩みをもった犬達の強い味方になってくれるでしょう。薬浴も担当していきます。
20160509

また、トリマーの川本が絶賛カット(トリミング)受付中です!
今までのトリマーとしてのキャリアと、当院での獣医学的なノウハウを融合させ、より良いトリミングを実践していきます。
staff_KawamotoAi_img

そして院長の近況は・・・
なまった体でテニスをしたら転んで手の甲を激しく擦り剥きました(T_T)
写真は痛々しいので自主規制しておきます(^^;
テニスの腕に覚えのある方、誰かこんな体を鍛え直してやってください!

ブログは定期更新を目指していきます。
再度の開催のリクエストの多い、「応急処置セミナー」も準備せんとですね。