ロイヤルカナン ベテリナリーシンポジウム2013

2013年03月25日

※今回は完全に院長ブログ風にお届けします。役には、ええ、たたない内容でしょう。

昨日は19:00から金山で勉強会。金山に来ることなんて滅多に無い。
「なんで金山っていうんだろう?まさか昔に金山(きんざん)でもあったのか?」と疑問に思って調べたら、金山神社ってのがあったからだそうな。
それにしても豪華な会場。入った瞬間、間違えて披露宴会場に来てしまったのか?と錯覚してしまうほどのキラビやかさ。
そしてなんと座席の後方には「立食パーティーか!」と突っ込みを入れたくなるような食事が用意されている。「こんなところにもアベノミクス効果が・・・」
内容はなんてことはなく、「消化器疾患に困ったらロイヤルカナンの処方食! まぁなんてことでしょう!(ビフォーアフター風)」。
まぁそりゃロイヤルカナンのセミナーですからね。でももう少し論理的な内容を期待していたので残念。肝胆疾患に関する話は面白かった。
DSC_0005
でも、凄い人数の獣医の方々が来ていたし、「たまにはこんな機会があってもいいか」という結論に。
ただ、ロイヤルカナンさん。こんなところにお金使うならもっと製品安くして!と、きっと多くの人が思ったことでしょう。いや、自分だけか?