トリミングスタートへの準備(4)

2015年09月25日

水道栓を取り付ける!の巻

みなさん、こんにちは。
届きました。
DSC01324

TOTOのTMGG40E!
TMGG40E(TOTO)

サーモスタット付きなので温度調整が簡単です。動物の皮膚に最適な温度の冷たいお湯(30〜35℃)を常に安定供給できます。

さ〜、取り付けよう! 壁の配管を出したところ、

なんじゃこりゃ〜(ー△ー;)

DSC01331

お湯の配管と水の配管の奥行きがぜんぜん違う! 取り付けようにも傾いてしまいます・・・
これは施工の問題ですね。みなさん、壁の内側には気を付けましょう。外側だけキレイそうに見えても中身がどうなっているかは分からないですからね。まぁ、施工側もまさか院長が後から壁を開けて配管を確認するとは思ってないでしょうからこんなもんなんでしょうね。

DSC01338
なんとか水道管の調整器具をホームセンターで手配して取り付けたものの、
DSC01343
水が漏れてます・・・

この後試行錯誤し、ホームセンターを往復すること4回。飼い主さんにお会いすることも4回(^^;

DSC01357
DSC01355
完璧☆( ̄ー ̄)

TOTOの水道栓・・・¥14,000
取付工具類・・・¥2,000
水道管の調整器具・・・¥1,800

水道取付の貴重な経験・・・priceless

これですね。この経験は何物にも代えがたいです。
今回の水道の取付は、まさしく手術のノウハウに通ずるものがあります。
説明書通りにすればうまくいくというものではなく、色々な想定外を乗り越えて成し遂げるというのが外科手術ですからね。

「あっ、失敗した」

なんてことは絶対に許されないですからね。

さて、トリミングスタートに必要なものがだいぶ揃いました。
また経過をお伝えしていきますので宜しくお願いします。